Nara de Rock'n'Roll 3rd

京都の大学生の独り言……

はじめまして

はじめまして。

ブログ自体はかれこれ3年間、所を変えながらちまちまと続けてきたわけですが、はてなブログは初めてです。どうか皆さんよろしく。

前ブログを検索いただけたらお分かりになることですが、これまで私は世間から離れて暮らすよう努めてきました。古いもの大好き。新しいものきらい。

しかし最近気づいてしまったのです。歴史に残る傑物に、世間から離れた人生を送った者はほとんどいないということに!!

吉田松陰柳田国男漱石も熊楠も兆民も、たとえ彼等の関心が過去に向けられていたとしても、彼等の仕事は常に現代に働きかけてきたのです!如何に同時代を発展させられるか、如何に同時代人を守れるか、彼等の究極の目的はそこにあるのです!!

嗚呼、私はなんでこんな簡単なことに気がつかなかったのだろう!!!復古主義に沈んだところで何になる?過去を知っているだけの人間など単なる遺物!!現代社会に不要である。真に人間が人間たり得るのは、現代社会と向き合った時だけだ!!!だから私はブログを始める!!!!!

というわけで、Nara de Rock'n'Roll 3rdをよろしくm(__)m